砂のしあわせ

僕は包丁が怖い


だけどカレーが作りたい


いつしか僕はその手をみつけた


電子レンジとタジン鍋とIH鍋


ナイフとフォークでできるのだ


僕はタジン鍋の中で玉葱を切る


人参も鶏もも肉も何でも切れる


お店のカレーやレトルトもいいけど


自分で作るカレーも相当美味いと思う

 


カレーを作るとらっきょうを思い出す


ちょっと背伸びして買ってみた


鳥取産『砂丘らっきょう』


これが美味かった!


「うまい」が「うまい!」になる時


僕はしあわせを感じてしまう


飲食やスーパーは


しあわせを扱っているのだ

 


ちょっと高いことは確かだけど


その分大事に思って食べている

 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ